5月血液内科診察日(タシグナ断薬2年9ヵ月)

こんばんは、シシィです!
すっかりブログもご無沙汰ですが
単に仕事が忙しかった(;^_^A
時間差出勤等々で
対策はしているものの
リモートワークは難しいので
毎日お仕事しています。
コロナにも感染せず
CMLも順調で
元気に過ごしておりますよ♬

そして先日
月に1度の血内診察日。
毎度採血7本。
今回は駐車場に停めた車の中で
診察順番回ってくるのを
連絡来るまで待機のはず。
が、なかなか主治医からの連絡ないので
待合まで行ってみた。
ちょうどのタイミングで主治医から
携帯にお知らせの電話が着信!

血液数値、基準値外は
アミラーゼがLになったそれ以外
全て基準値内。
Fe下がり気味につき、鉄剤フェロミア
時々飲むことになったんだ。
そしてMbcrIS%は0.0035%未満コピー数±

診察室での話題はもちろんコロナ。
ワクチンやら新しいお薬のこと。
そして筋トレ始めた報告もして!
*ステイホームのこの時間
お家で筋トレ始めたのです(;^_^A

来月は年に1度の定期検診
頸動脈エコーに心電図
心エコーに血圧脈波
頭のMRI等々予約をお願いしたよ。

いよいよ日本全国
自粛が解除されましたね!
しかし今まで通り
感染対策はして過ごそうね。
何が怖いかって
気持ちが緩んできたその時に
コロナ感染拡大第2派が
きっとやってくるだろうから。

そして今冬、インフルエンザが流行したら
コロナ×インフルエンザ
同時期に罹患したら大変なことに。
健常な方でも、若い方でも
命の危機が迫るかも。
まして疾患もちの私たちは
特に厳重に注意が必要!!
皆で助け合えるよう
有用情報、共有しようね。
※画像はシシィの筋トレグッズ♬

シェアお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

カテゴリー