8月血液内科診察日

こんにちは、シシィです!
先日は月に1度の血内診察日。
毎度採血7本。
今回の血液数値は画像の通り。
鉄剤飲んでいないのにFeはHigh。
フェリチン10でまったく貧血ではなかった。
実は診察日の前深夜
救急車を呼んだのです!
ミゾオチ痛くて気持ち悪くて
血の気引いて、手足痺れて。

救急隊を待つ間
起きられなくて、玄関でぐでっ(;^_^A
しかし救急隊が到着した時には
起き上がってお話も出来たので
救急車には乗らずに済みました。
その時の数値:血圧約90/60酸素96体温36.3。
年に1度くらい起こす貧血かと思いきや
今回は就寝間際
ベッドに横たわっていた状態での異変。
やばいかな~と思い
119番してもらったんだけど
日頃子供達には何かあったら119番
そして救急隊にはピンクのファイルを見せてと
いつも持ち歩いているピンクのクリアファイル
この存在も話してあったの。
ピンクのクリアファイルには
主治医の連絡先や診察券のコピーとか
最新の血液データに、頸動脈エコーの検査結果
そして頭部MRIの検査結果も入れてある。
なんだけど、いざとなると高校生でも
119番って掛けられないものなのね。

結局体調の異変はね
低血糖によるものみたい。
朝がっつり食事して、昼過ぎに採血したけど
血糖の数値がまだ低かった!
ダイエットも程々にしないと危険だね。

今回も遺伝子検査MbcrIS%は
0.0014%未満
コピー数±
糖分摂取しなきゃと、帰りに病院近くのジョナサンで
パフェと甘い飲み物を。
低血糖だからと言って
糖分摂ればいいわけでもなく
適度に、とのこと。

次回は最近はじめたスポーツを
皆様にご報告しようかなぁ♬

シェアお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

カテゴリー