7月血液内科診察日(タシグナ断薬2年11か月)

こんばんは、シシィです!
大変ご無沙汰しちゃってますが
シシィはとっても元気だよ。
リモートでもなく在宅でもなく
普通に出勤
お仕事忙しくしてました(;^_^A

そして先日は、月に一度の血液内科診察日。
毎度採血7本、今回の採血は
針刺しチクリとも感じなくって、看護師さん上手で感動!
血液検査結果は毎度77項目。
いつも勝手に気にしてるのは
総コレステロール195
TG94
HDLコレステロール56
LDLコレステロール120
WBC51.9
他の数値もいい感じ。

毎度の遺伝子検査MbcrIS%も
0.0049%未満
コピー数は±
タシグナ内服止めて、間もなく丸3年。
お陰様の無治療で、免疫力が強いのでしょうか。

そして同じ日、毎年受けてる定期健診。
心電図、頸動脈エコー、頭のMRIを受診だよ。
気にすべきは右の頸動脈。
IMT3.6
狭窄率部分的に55%
頸動脈狭窄がリスキーなので、タシグナ断薬したわけですが
断薬した3年前は狭窄率部分的に66%位だったかな。
昨年も今年も約55%。
改善はなくても悪化はしていないので、このまま生涯共存だよ。
診察室ではコロナの話。
コロナは血管の病気だから、と。
糖尿病や動脈硬化の人は、特に気を付ける必要あるんだね。

それにしても頸動脈のエコーが気持ちよくて
今回も検査中爆睡。
MRIも検査中爆睡。
待合では久しぶりに会えた友達患者さん達と
マスクとソーシャルディスタンス♬

シェアお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

カテゴリー