4月血液内科診察日(断薬2年8ヵ月)

おはようございます、シシィです!
4月6日のことですが、月に一度の血液内科診察日
青空に映える東京タワーを見ながら、高速走ること30分
毎度採血7本。院内やはり空いていて
採血結果はIgMが271H
アミラーゼは36L
アミラーゼはいつも低いの
他は正常値内だよ
T-CHOは211だったけど、TGは65で嬉しい数値
MbcrIS%は0.0029%未満で1コピー(前回0.0019%未満で1コピー)
診察室での話題はコロナ
テレビつけてもコロナ、防災無線からもコロナ
スマホにもコロナのお知らせ
おまけに子供達全員ずっと家にいるので
コロナ鬱になりそうです~!と訴えてみた(;^_^A
日頃の診察室での雰囲気とは違い
この日の診察室では本当にコロナに気を付けるように
主治医より言われたよ
シシィの病院でもオンライン診療(&電話診療!?)するそうで
薬は郵送するみたい
全国でも4月13日から初診でもオンライン診療開始になったよね
☆★☆オンライン診療NEWS☆★☆
そして月に1度の診察ですが、私はリスキーな患者につき
定期的な経過観察は欠かせなく
来月診察、採血後には駐車場の車中で待機するよう言われていて
診察の順番来たら、主治医が携帯鳴らしてくれるそうなんだ
来月の診察は5月18日なのだけど
そのころのコロナ感染拡大防止状況、どうなっているのか気になるなぁ
とりあえず、自分の感染防御に他人への感染拡散
この2点に気を付けよう
診察日のクイックランチは学食にてカレーSサイズ
院内敷地の桜を愛でながら♬
※病院正門では門衛さんが入門者をチェックして記名させてた
※学食は座席が間引き、等間隔になってたよ

シェアお願い致します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー

カテゴリー